わたしの本棚

時の記憶、毎日の物語をつれづれと

中川原哲治・惠子と里彩 染織布展に行ってきました

shopblog.dmdepart.jp

本当はぜんぜん違うことを調べていたのに

ふと。

見つけてしまった「中川原哲治・惠子と里彩 染織布展」

 

昨年、群馬で養蚕から座繰り、染色、機織りまで

(これはまた別で書き残しておきたいと思います)

一通り好奇心のままに体験したわたくしとしては

見逃せない催事!

 

静か〜にひっそりと見て帰ろうと思っていたのですが

思いもかけずお声をかけていただき

色々とお話を伺うことができました。

 

ヤママユなんて、話や本でしか見たことがないので

そこから糸を紡ぐというのが

本当に謎で、これはぜひ見てみたい、

いや見るだけで終わらないわたし。

作ってみたいと、またムクムクとやってみたいことを

見つけてしまいました!

 

上野松坂屋

本館7F アートスペース

中川原哲治・惠子と里彩 染織布展

3月29日(水)→4月4日(火)

  • 最終日は16時閉